【ミラブル】お手入れ不要!清潔に長く使うためのたった1つの注意点

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。
ミラブルのお手入れ方法アイキャッチ 時短美容

話題のシャワーヘッド「ミラブル」

特別なお手入れが必要なのか気になる方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、ミラブルは一般的なシャワーヘッドと同じようにメンテナンス不要で使うことができます。

しかし、ミラブルを清潔に長く使うための注意点が1つだけあります。それは、ミラブル本体を浴槽につけないことです。

この記事では、以下の3点を解説します。

  • ミラブルを浴槽につけてはいけない理由
  • ミラブルの分解清掃はできるのか
  • 正規販売店のミラブルクリーニングサービス

ポイントを抑えて、手間をかけずにミラブルを清潔に使いましょう。

\ミラブルクリーニングサービスのある正規販売店!/

ミラブルはメンテナンス不要

株式会社ビープラスHPより引用

塩素除去カートリッジ「トルネードスティック」を使用する場合は、3か月に1度カートリッジの交換が必要です。しかし、トルネードスティックを使用しない場合は、特別なお手入れは必要ありません。

よしえ
よしえ

トルネードスティックを使用する場合は、カートリッジ交換のタイミングで、目立った汚れがないか定期的にチェックしたら良いですね。

ミラブルのカートリッジ「トルネードスティック」については、別の記事にまとめていますので、気になる方はこちらの記事も読んでください。

ミラブル使用上のたった1つの注意点「浴槽につけてはいけない」

ミラブルの取扱説明書

ミラブルの取扱説明書を確認すると、シャワーヘッドを浴槽に水没させたり洗剤などに浸けて洗わないようにと記載されています。吸気口などから水中のごみや髪の毛、洗剤を吸い込み、詰まりの原因になるためです。

ミラブルは、空気を吸い込んだ上で吐水されています。そのため、水没させてしまうと水中のごみを吸い込んでしまいミラブル内部に汚れが発生する原因となります。

よしえ
よしえ

小さい子供のいる家庭では、子供がふざけてミラブルを浴槽に入れてしまわないように注意が必要ですね。

メーカーは「分解清掃」を禁止している

株式会社サイエンスHPより引用

ミラブルを分解するための器具が楽天市場やアマゾンといったECサイトで販売されています。しかし、ミラブルのメーカーである株式会社サイエンスでは、個人での分解清掃を禁止しています。

自分で分解清掃して故障してしまった場合は、保証期間内であっても保証対象外となりますので、自分でミラブルを分解するのはやめましょう。

よしえ
よしえ

万が一ミラブルの内部に汚れが発生してしまった場合は、正規販売店のクリーニングサービスを利用しましょう。

ミラブルのクリーニングサービス

株式会社ビープラスHPより引用

株式会社ビープラスのミラブルクリーニングサービスを紹介します。

汚れてしまったミラブルを分解清掃してもらえるサービスです。1週間~10日前後の時間がかかります。通常価格5,500円のところ、今なら期間限定で3,850円(30%OFF)です。

サービス名ミラブルのクリーニングサービス
提供会社株式会社ビープラス
必要期間1週間~10日前後
価格(通常)5,500円→(期間限定)3,850円
よしえ
よしえ

万が一ミラブルの内部が汚れてしまったら、自分で分解洗浄しようとせずに、プロにお願いしましょう。

ミラブルクリーニングサービスについてもっと詳しく知りたい方は、以下の申し込みページを確認してください。

\ミラブルクリーニングサービスがある正規販売店!/

ミラブルは特別なお手入れ不要!

ミラブルに特別なお手入れは必要ありません。手間を増やすことなく簡単に生活に取り入れることができます。

使用中にミラブル本体を浴槽につけないという1点だけ、注意が必要です。

万が一、内部に気になる汚れが発生してしまった場合は、自身で分解洗浄することはおススメできません。正規販売店、株式会社ビープラスにクリーニングの依頼をしましょう。故障の心配なく、安心して分解清掃をおまかせできます。

ミラブルは取り付けてしまえば、一般的なシャワーヘッドと同じように使うことができます。手間をかけずに、ミラブルで美容時間を作ってみませんか?

\ミラブルクリーニングサービスのある正規販売店!/

コメント