VIAGE(ヴィアージュ)の【パッド】について解説

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。
VIAGE パッド アイキャッチ 時短美容

VIAGE(ヴィアージュ)はナイトブラ本体だけでなく「パッド」にも特徴のあるナイトブラです。

一般的なブラパッドと違って、凸凹構造になっています。この凸凹が下からバストを持ち上げ谷間を作ってくれます。しかし、楽天市場の口コミを見るとパッドの評判はあまり良くありません。

この記事では次の5点を解説します。

  • VIAGE(ヴィアージュ)のパッドの特徴
  • VIAGE(ヴィアージュ)のパッドに関する口コミ
  • 実際に使用して口コミの実態を検証
  • パッドのお手入れ方法(洗濯・乾燥)
  • 本体へパッド装着のコツ

あまり評判の良くないブラパッドですが、扱い方のコツがわかれば特に問題なく使うことができます。

パッドに悩まされることなく、快適なナイトブラ生活を始めましょう。

\今だけ!2枚以上購入で無料プレゼントあり!/

VIAGE(ヴィアージュ)のパッドの特徴

VIAGE(ヴィアージュ)公式サイトより引用

VIAGE(ヴィアージュ)の美胸キープ構造の1つ「谷間キープ構造」は、「凸凹のあるパッドで下からバストを持ち上げ魅力的な谷間をつくる」構造です。

パッドの裏側に三日月形にポコッと盛り上がっているのが「凸凹構造」です。

正直な実感としては、パッドの凸凹でバストが持ち上げられているような感覚は小さいです。パッドの凸凹よりも、VIAGE(ヴィアージュ)本体の着圧でバスト全体が支えられているような印象です。

VIAGE(ヴィアージュ)のパッドに対する口コミ

2022年に楽天市場に寄せられた699件の口コミのうち、パッドに関する口コミは110件。

悪いコメントが101件、良いコメントが9件。パッドの評判はあまり良くありません。

コメントとして件数の多いものを表にまとめましました。

口コミ内容件数
取り付けが面倒40件
パッドがズレる34件
胸に合わない(隙間ができる)20件
よしえ
よしえ

洗濯の度にパッドを取り出してまたセットするという作業を面倒に感じている人がとても多いです。

実際にVIAGE(ヴィアージュ)を使用して口コミの実態を検証

「取り付けが面倒」を検証→コツをつかめば大丈夫

私自身、最初の1~2週間はパッドの取り付けがとても面倒に感じました。

しかし、コツをつかんでくるとそれほど面倒ではありません。

「パッドを半分に折る」→「手でつかんだまま本体にグイっと入れ込む」→「全体的に形を整える」で出来上がりです。

取り付け方のコツは記事の後半で写真付きで詳しく解説しています。先に読みたい方はこちらへどうぞ。

「パッドがズレる」を検証→ズレるけど問題ない

VIAGE(ヴィアージュ)の冊子より抜粋

パッドの本来の位置は、パッドの凸凹で外側からバストを支えるような位置です。

私はVIAGE(ヴィアージュ)を夜だけでなく日中も使用しています。丸一日着用していると、本体の中でパッドが回ってしまって本来の位置からズレていることもあります。

でも、個人的にはそれほど気になりません。

パッドの凸凹でバストが持ち上げられている実感が小さい上に、VIAGE(ヴィアージュ)本体の機能でバストの補正効果が補われているので、回転して凸凹が上に来てしまっていてもあまり補正効果が落ちた感覚はありません。そのため、個人的には凸凹パッドではなく凹凸の無い普通のパッドでも良いのではないかと思うくらいです。

「胸に合わない(隙間ができる)」を検証→身体に合うサイズを購入しましょう

私自身は、VIAGE(ヴィアージュ)を使用していてパッドがへこんだことはありません。「隙間ができる」という方は、購入したサイズがそもそも身体に合っていないのではないかと思います。

サイズ選びのコツを別記事にまとめています。参考にしていただきピッタリサイズのVIAGE(ヴィアージュ)を購入できれば解決します。

検証まとめ

パッドが「ズレる・胸に合わない」というのはサイズが合っていない可能性が高いです。

私もピッタリサイズを購入してすぐは、全くパッドのズレを感じませんでした。しかし、ブラ本体が少し伸びてきた頃から、丸一日着用しているとパッドが本体の中で回転していることが出てきました。

購入後すぐに「パッドがズレる」と感じる人は、購入したサイズが大きいのかもしれません。パッドが胸に合わない人もブラのサイズが大きいです。

よしえ
よしえ

楽天市場やメルカリなどで様々な「ブラパッド」が販売されているので、どうしてもパッドが合わない方は、ブラパッドを入れ替えてみるのもアリです。

メルカリでVIAGE(ヴィアージュ)のサイズ違いのパッドを探してみるのも良いと思います。

例えば、Lサイズのパッドは3つで1,000円で販売されていました。(←クリックするとメルカリの販売ページへ飛びます)

楽天市場では、凸凹の無いシンプルなブラパッドも販売されていました。パッドの回転が気になる方はこういったシンプルなパッドを試してみてください。

パッドのお手入れ方法(洗濯・乾燥)

VIAGE(ヴィアージュ)の冊子より抜粋

パッドはナイトブラ本体から取り出して押し洗いすることが推奨されています。

しかし、我が家では毎日VIAGE(ヴィアージュ)を本体もパッドもまとめて洗濯ネットに入れて、洗濯・乾燥機に投入しています。洗濯・乾燥機を使っても、約3ヵ月、特に問題なく使用できています。

「家事効率」を優先したい方は、パッドもVIAGE(ヴィアージュ)本体と一緒に洗濯ネットに入れた上で「洗濯機」や「ドラム式洗濯乾燥機」でお手入れしても大丈夫です。

よしえ
よしえ

多少、VIAGE(ヴィアージュ)の寿命が短くなる覚悟は必要です。

洗濯・乾燥機でのお手入れを検証した結果を別記事にまとめています。洗濯・乾燥機でのお手入れが気になる方こちらの記事も参考にされてください。

3ヵ月経過時のパッドの状態

VIAGE(ヴィアージュ)パッドの状態比較(裏)
VIAGE(ヴィアージュ)パッドの状態比較(表)

新品と3ヵ月使用したものとを改めてじっくり比較すると、さわり心地は柔らかくなっていて、多少のヘタリは感じます。写真で見てわかるほどのヘタリではなく、触ってみると確かに少しヘタっているな・・という程度です。

VIAGE(ヴィアージュ)パッド 新品
VIAGE(ヴィアージュ)パッド 3カ月使用後

使用前後の写真を比較すると、3ヵ月使用したものは新品のようにパリッとしていないのがわかります。

公式サイトでは2〜3ヵ月での買い替えが推奨されていますが、楽天市場の口コミを見ると「半年~1年くらい使用したい」と考える方が多いようです。少しでも長く使用したいと考える方には「手洗い」でのお手入れをおススメします。

よしえ
よしえ

私は「家事効率優先」なのでパッドも洗濯・乾燥機でお手入れしています。

VIAGE(ヴィアージュ)本体へパッド装着のコツ

最初の1〜2週間は、パッドの取り付けがとても面倒に感じました。でも、コツをつかんだ今では、それほど面倒ではありません。

パッドをVIAGE(ヴィアージュ)本体にセットする手順は以下の3ステップです。

  1. パッドを半分に折る
  2. パッドを手でつかんだまま本体にグイっと入れ込む
  3. 全体的に形を整える

パッドの正しい装着位置を意識して半分に折ります。手で持った時の手首側(写真だと左側)が上になります。

パッド挿入口は小さいので、生地が伸びてしまいそうで少し心配になりますが、本体は伸縮性が十分ありますので、気にせずにパッドを持ったままの手をグイっと中に入れてしまいます。

手を離したら中のパッドは自然に広がります。全体的に形を整えたら完成です。

よしえ
よしえ

カンタンに装着するためのコツは、パッドを本体に入れる時に、生地が伸びてしまいそうなことは気にせずにパッドの挿入口に手をグイっと入れてしまうことです。VIAGE(ヴィアージュ)本体の生地は伸縮性が十分あるので、心配不要です。

まとめ

VIAGE(ヴィアージュ)のパッドは、正直あまり評判が良くありません。

しかし口コミを検証してみた結果「パッドの取り付けに慣れること」「ピッタリサイズを選ぶこと」ができれば、不満なく使用できることがわかりました。

私自身、1~2週間程度でパッドの取り付けは慣れてしまいました。「かかる手間」と「実感しているバスト補正効果」を天秤にかけたら、とても満足感があります。

忙しい毎日でもVIAGE(ヴィアージュ)でお手軽カンタンに理想のお椀型バストを目指しましょう。

\今だけ!2枚以上購入で無料プレゼントあり!/

コメント